日々の暮らし blog

日々の暮らしで感じたこと考えたこと体験したことなどを綴っていければと思います♪

少年野球の試合を観戦♪

日曜日、四年生の次男が入部したチームの秋季リーグ戦となる初戦を見ました。

 

私たちの頃も学年ごとだったのだろうか?

 

六年生がAクラス、五年生がBクラス、四年生がCクラス、三年生以下をDクラスとしてクラス分けで試合をするようです。

 

ですが、我がチームは、六年生が一人、五年生が二人、四年生が十四人なので、四年生は高学年のクラスに出ることとなるのです。

 

リーグ初戦は、Bクラスでピッチャーのみ五年生、あとは小さな四年生で戦いました。

 

一対一から追加点が入らず、外野フライのお見合いが続きワンアウト満塁のピンチにもかかわらず

 

ピッチャーが連続三振で切り抜けた

 

やはり、五年生の玉を四年生が打つのには厳しいように見受けられました。

 

なかなか、ボールが外野まで飛ばない....

 

しかし

 

ミスのあとの好プレーや腐らず諦めない姿勢が勝利を呼び込んだ好試合でした*\(^o^)/*

お母さんがたの黄色い声援も力になったと思います

 

少年野球は試合時間の制限があって六回まででした

 

今後の課題は外野から積極的にマイボールの声を出すこと、相手ピッチャーがストライクが入らずの苦し紛れのおき玉に対して積極的に叩いて打つことかなー

久しぶりに熱い応援となりました(^^)/

でも、次男がレギュラーとして出るのにはかなりの壁があるなぁー