日々の暮らし blog

日々の暮らしで感じたこと考えたこと体験したことなどを綴っていければと思います♪

少年野球を始めた次男との朝練♪

小学4年生の次男が夏から少年野球を始めた。

 

地元の野球チームだが同じ学年はめちゃくちゃ上手いのだ。

 

堺市の野球連盟では、低学年と高学年で分けるのではなく高学年も4年生・5年生・6年生とCチーム・Bチーム・Aチームに分けて対戦するようになっているのだが

 

たとえば、5年生で人数がそろわないときは4年生も出場できる。

 

その野球チームは、5年生で試合に出られるレベルの子は、ピッチャーひとりで後はすべて4年生で試合をするのだ。

 

しかし

 

たとえ相手が5年生でも弱いチームならば15対0でコールド勝ちしてしまう。

 

先週末の堺市の秋季大会ではBチームで優勝するほどに強い。

 

入ったばかりでレギュラーは当然、無理な話なのだが

 

たったひとり、へたくそなのはかわいそうだと只今、六時から約一時間ほど朝練してます。

 

優勝祝賀会にてコーチや部長さんそして監督までも上達したと褒められ

 

老体に鞭入れ頑張ってまーす(^^)/