日々の暮らし blog

日々の暮らしで感じたこと考えたこと体験したことなどを綴っていければと思います♪

手作りがはやってる?制作がま口がキットで♪

京都の下鴨神社にて「森の手作り市」というのが開催されているらしく、もともとは家内の古くからの友人だったのですが、最近は私の方が仲良くしている友人が

 

来るたびに、熱く手作り市の話しをしてくれておりました。

 

何年も通っていたらいつの間にか3Dプリンターを購入し、本格的にいろいろなものを試作したのを見せてくれてはいたのです。

 

なぜ、がま口なのかは、私の正直よくはわからないのですが

 

革製のがま口が縫わずにできるキットを特殊技術を用いて誰にでも簡単にできるものを考案したようです。

 

彼によれば、このがま口に関して、魅了されている人たちが少なからずいるとのことで、布製のがま口はそれほどの縫製技術がなくても手縫いで可能だそうだが

 

これが革製だと専用の縫製機械が必要となるとのこと

 

どのようにすれば簡単に初心者でも革製のがま口をオリジナルで作れちゃうのかの動画もかなりのレベルでわかりやすくしてある気合いの入れようです。

 

革製のがま口が初心者でも簡単にできるキットはこちらをご覧ください!